テクノシェルパにいただく「ご要望」とは

 3月7日にプレスリリースを行い新聞に取り上げられてから、いろいろなお問合せを頂戴しております。

1.既に位置検出技術は自社で保有している。

 しかし、現状の位置検出精度には不満がある。 もっと精度の高い、例えば数cmレベルの精度が欲しい。

 

2.位置検出技術は自社で保有しており、検出性能にも満足している。

  しかし、製品化したときのコストが高いため、他の位置検出の方法を採ることでコストダウンができないものか検討したい。

 

3.社員に自社で扱っている製品の技術をもっと知って欲しい。

  社内には教えられる人材がいないので、パワーエレクトロニクスなどの技術教育をお願いしたい。

 

 テクノシェルパは、高い精度を持つ位置検出技術の伝承をエンジニアへの教育も含めて実施する、プロフェッショナル養成サービスです。

 教育のみのご提供も技術コンサルのみのご提供もいたしております。

 

テクノシェルパ・メールマガジンの配信(無料)

テクノシェルパの技術コンサルや技術者教育に関わる情報などをお届けしているブログ記事は、メールマガジンでも購読できます。ブログのサンプル記事はこちら

テクノシェルパメールマガジンの登録・メールアドレス変更・配信停止はこちら

 

掲載画像 ©iStockphoto.com/ by Getty Images