IoT技術者育成、待ったなし!

 IoTが世の中に普及していくにつれ、この分野のスキルを持つ人材の枯渇感は加速的に増大することが指摘されています。

http://techon.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/070800054/061400029/

 人材を社外から雇入れるか、社内で育成するか、2つに1つの選択を迫られている状況です。

 テクノシェルパは、後者の社内育成について世の中に貢献していく、株式会社Wave Technologyのサービスブランドです。

 人材の争奪戦が激しくなっていく中、自社の非エレクトロニクス系のエンジニアを対象として、基礎教育・訓練を施し、その上で実践の設計業務の実行までが可能となるよう技術コンサルティングを行うことで、自社内にIoTプロ設計者を創り上げることができます。

 テクノシェルパは、IoT機器のハードウェア・ソフトウェアの技術を長年構築し自社エンジニアを育成してきた、株式会社Wave Technology(WTI)がご提供するIoTプロ設計者養成プロジェクトです。

 これからの日本の社会になくてはならないサービスとなることを確信しております。

 ご相談は無料ですので、どうぞお気軽にお問合せ下さい。

 

テクノシェルパ・メールマガジンの配信(無料)

テクノシェルパの技術コンサルや技術者教育に関わる情報などをお届けしているブログ記事は、メールマガジンでも購読できます。ブログのサンプル記事はこちら

テクノシェルパメールマガジンの登録・メールアドレス変更・配信停止はこちら

 

掲載画像 ©iStockphoto.com/ by Getty Images